はじめてのNET懸賞生活 -37ページ目
<< 前のページへ最新 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37

イーバンクならかなりお得?

ネットで買い物をした時の代金支払いって、どうやって払ってますか?大まかに分けると、代引き・振込・カードの3種類ですよね。カードは使いたくないし、代引きだと料金が高くつくし・・・って時には口座振込ですが、でも銀行に行くのが面倒だし・・・。

そういう時に役に立つのが、ネット銀行です。今のところ、ネット銀行でメジャーなのは「ジャパンネット銀行と「イーバンク銀行」なんですが、ジャパンネット銀行の方は、ある程度の金額を預けておかないと、口座維持費ってのが必要になってくるんですよ。イーバンクの方は、それがいらないのが魅力です。

そこで「イーバンク銀行」に口座を開設しちゃいましょう。メリットは振込手数料がかなり安い!個人の口座同士なら送金手数料はタダ!しかも家の中(ネット経由)から送金できる。懸賞サイトのポイント換金に使える!どうです、便利だと思いませんか?詳しいことは「はじめてのイーバンク」を見るとわかりやすいです。

でもすぐ申し込んだんじゃ、もったいないですよ。「ちょびリッチ.com」などの懸賞サイトに登録してから、申し込んだ方がポイントが付いてよりお得です。

ポイント還元した方がいいよね

このブログを始めるきっかけは「ちょびリッチ.com」と言うサイトで、アメーバブログに登録するとポイントが貰えるから始めたんですよ。

このサイトの便利な点は、いろんなサイトに登録してもポイントが入るし、私がよく利用する楽天で買い物をしても、ポイントを還元してくれる点ですね。

ポイント換算率は「1P=0.5円」ですが、始めてすぐに即P加算って項目にあるサイトにガンガン登録しまくって、あっという間に1500P超えちゃいました。

このサイトのキャラクターはかわいいですね。このキャラに勝てるのは、あのサイトのキャラクター「じゃんけんちゃん」くらいかな?

10月のお宝

10月の当たった賞品の発表です。

Tシャツ(1枚)・もずくスープ(3セット)・日本酒1升・柿1箱(8個)・化粧品(2種類)などです。その他にも遠くて行けないコンサートチケットやレストランの優待券、割引券なんかも当たりました。

ネット懸賞をはじめて、2週間足らずですが当たった方なのかな?

メールを整理しよう

メールが大量に着て整理が大変!と言うことは前回書きましたが、「それじゃどうすりゃいいの?」と言う質問に答えたいと思います。

楽天の場合ですと、1件応募する度に「Subject<件名>:【楽天市場】プレゼント応募ご確認」と言うメールが必ずきます。別に確認しなくても判ってるよ~と思っても、必ず来るので仕方ありません。でも手動で1つずつ削除するのは面倒ですよね。

そこで振り分け機能を使います。キーワードを「プレゼント応募ご確認」にすると、メールを読まずに、そのままゴミ箱へ移動することが出来ます。WindowsユーザーならOutlook Expressを使ってる方が多いと思いますが、その場合の設定は、Outlook Express : 「迷惑メール」対策をしようを読めばわかりやすく解説してあります。Yahoo!メールなどでは「メール振分」機能が付いてますので、同様に設定すると良いかと思います。

当選通知などは「ご当選おめでとうございます」と言うメールが多いみたいです。「ご当選」や「おめでとう」などをキーワードにしておけば、ワクワクしながらメールを見ることが出来ます。
結果発表などは「プレゼント結果発表」や「当選者発表」などが多いようなので、「結果」「発表」「当選」などをキーワードにしておけば、無駄にメールを読まずに済むと思います。

これらの方法は万能ではありませんが、かなり手間が省けるので実践してみてはいかがでしょうか?自分なりのキーワードやフォルダの細分化をしておけば、目的に合ったメール情報が得られると思います。

懸賞やるならフリーメール

楽天懸賞にガンガン送るのはいいんですが、副産物としてメールが大量に届くようになりました。楽天からの確認メールやショップからのメルマガなどで、日に数百通と言うメールの数です。これじゃどれが大切なメールなのか?わからなくなります。そこで懸賞専用にフリーメールを取得しましょう。

フリーメールって何?
簡単に言えば、メールアドレスをタダで使わせてくれるサービスです。
大まかに分けて3種類のフリーメールがあります。
Webメール
ブラウザでメールの受送信が出来る物で、自宅以外でも職場や学校でも、同じ環境で使うことが出来ます。
gooメールYahoo!メールinfoseekメールなどがあります。
転送メール
自分のメールアドレス宛に、届いたメールを転送してくれるサービスです。使いやすい転送メールひとつあれば、プロバイダが変わっても転送先を変更するだけで良いので、非常に便利です。
infoseek転送メールMr.Postmanなどがあります。
POPメール
プロバイダのメールと同じように、メーラーを使って受送信するものです。最近はサービスが少なくなってます。
freemailWebMoney PREMIUMなどがあります。

次はフォルダの振り分け方ですが、それは次回にでも書きます。

数なら断然楽天です!

何回か楽天経由で買い物をした事があるんですが、最近まで楽天・懸賞市場の存在を知りませんでした。よく見に行くショップにプレゼントコーナーがあり、それで初めて知ったってくらいですので・・・。

ここ「楽天・懸賞市場」は物凄い数のプレゼントがあるんですが、私の欲しい物(家電やAV機器など)は、送れど送れどまったくあたりません。それもそのはず、人気商品や金券や現金は、競争率がかなり厳しいんですよ。

まったく当たる気配がしないので、「締め切り間近」って項目から片っ端に応募し始めました。とりあえず、コメントを考えるのが面倒なので、自分のパスワードだけクリップボードにコピーして、コメントのない必要ない懸賞だけ500件くらいガンガン応募しました。

どうやら数うちゃ当たるの理論は正解のようで、Tシャツと化粧品のサンプルを獲得できました。特に欲しかった物ではないけれど、当たれば嬉しいものです。

楽天ショップの店の人、ありがとうございました。

初めてのNET懸賞応募

皆さんはじめまして、「たけぼー」って言います。

10月に誕生日(3○才になりました)を迎え、某所よりバースデーメールが着ていました。そこに懸賞応募アドレスが告知してあり、今までネット懸賞なんかには応募したことがなかったのですが、「どうせ当たらんだろうな~」と思いつつも、試しに応募してみました。

結果は・・・しょぼい賞品ですがちゃんと当たりました。

そこからネット懸賞にのめり込みました。
さていよいよこれから、私の懸賞生活の始まりです。
お暇な方や興味のある方、ぜひお付き合いくださいませ。
<< 前のページへ最新 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37