ID管理はどうしてますか?
懸賞サイトや小遣い稼ぎのサイトへ沢山登録してしまうと、「ここのパスワード何だっけ?」と言った事が、度々ありますよね?
幸いな事にIE(Internet Explorer)にはオートコンプリート機能という、キーボードからの入力を補助する機能が標準で装備されています。しかし、複数の人でパソコンを共有したり、間違った情報を入力してたりすると、それが面倒になったりもします。
いちいちメモ帳から、IDとパスワードをコピペするのも面倒だと思います。そこで「ID Manager」と言うツールを使うと非常に便利で安全です。
紹介文
インターネット上のサービスをどんどん利用するにつれて、ログイン名とパスワードはたまっていきます。一人で100種類ものログイン名とパスワードを持っている人も珍しくなくなっています。しかしログイン名とパスワードを紙などに書いて管理するのは大変危険です。誰でもすぐに見ることができるからです。 ID Managerはそれらの情報を効率よく管理するために開発されたツールです。情報は整理され暗号化して保存されます。覚える必要があるパスワードはID Managerにログインするパスワード1つのみです。 ID Managerはそのほかにもいろいろな便利な機能を持っています。ぜひ、使いこなして快適なインターネットライフをお楽しみください。
これは私も使ってますが、使いやすくていいですよ。なんと言ってもタダだし、おすすめです。
関連リンク
WoodenSoldier(ID Manager製作者のサイト)
IEのオートコンプリート履歴を削除する
幸いな事にIE(Internet Explorer)にはオートコンプリート機能という、キーボードからの入力を補助する機能が標準で装備されています。しかし、複数の人でパソコンを共有したり、間違った情報を入力してたりすると、それが面倒になったりもします。
いちいちメモ帳から、IDとパスワードをコピペするのも面倒だと思います。そこで「ID Manager」と言うツールを使うと非常に便利で安全です。
紹介文
インターネット上のサービスをどんどん利用するにつれて、ログイン名とパスワードはたまっていきます。一人で100種類ものログイン名とパスワードを持っている人も珍しくなくなっています。しかしログイン名とパスワードを紙などに書いて管理するのは大変危険です。誰でもすぐに見ることができるからです。 ID Managerはそれらの情報を効率よく管理するために開発されたツールです。情報は整理され暗号化して保存されます。覚える必要があるパスワードはID Managerにログインするパスワード1つのみです。 ID Managerはそのほかにもいろいろな便利な機能を持っています。ぜひ、使いこなして快適なインターネットライフをお楽しみください。
これは私も使ってますが、使いやすくていいですよ。なんと言ってもタダだし、おすすめです。
関連リンク
WoodenSoldier(ID Manager製作者のサイト)
IEのオートコンプリート履歴を削除する
ただいま実験中
楽天懸賞ですが、話によるとフリーメールよりも、ISP(プロバイダ)メールの方が当たりやすいといった記事を目にしました。
そこで、それを検証するために、ただいま実験しております。
実験対象のID
・infoseek系フリーメールと某プロバイダ発行(でもこれ、ホントはフリーメール)のメールアドレスで応募します。
・個人情報は当たりやすいと思われる、20代女性・独身です。住所は同一で、応募数やコメントはほぼ同じです。
さて、どういう結果が出るのか楽しみです。
時間がかかりそうな実験ですが、ある程度の結果が出たらご報告します。
そこで、それを検証するために、ただいま実験しております。
実験対象のID
・infoseek系フリーメールと某プロバイダ発行(でもこれ、ホントはフリーメール)のメールアドレスで応募します。
・個人情報は当たりやすいと思われる、20代女性・独身です。住所は同一で、応募数やコメントはほぼ同じです。
さて、どういう結果が出るのか楽しみです。
時間がかかりそうな実験ですが、ある程度の結果が出たらご報告します。
ネクシーズから勧誘電話キター
Yahoo!BBなどを、しつこい電話勧誘で勧めて来ることで有名なネクシーズから、とうとう私の携帯電話へとかかってきました。
携帯の着信音が鳴る。(092-303-**** ん、誰だろな?)福岡の市外局番だったので知人かな?と思いうっかり出てしまいました。
「こちらは懸賞サイトのネクシーズと申します。お時間よろしいでしょうか?」
(これが噂のネクシーズの勧誘か?と思いつつ)
「いいえ、今忙しいので、お断りします。」と返事。
「かしこまりました、また改めてお電話差し上げます」
(内心もうかけてこなくていいよ、と思いつつ)「はい、では」プチッと切る。
すかさずワンギリサーチで、今の電話番号を調べてみると・・・。結構HITしました。やっぱりしつこいんだなと思いつつ、着信拒否へ登録しておきました。
ネットで検索してみると、やっぱり被害者が多いようです。「セレブな懸賞」と言うのも、どうやらこの会社の企画のようです。皆さんもこの会社の懸賞には気をつけましょう。
関連リンク
ワンギリサーチ
[教えて!goo] ネクシーズの勧誘について
懸賞見聞録ウェブログ: ネクシーズには気をつけよう!
悪徳商法? ネクシィーズのYahoo!BBのキャンペーン
携帯の着信音が鳴る。(092-303-**** ん、誰だろな?)福岡の市外局番だったので知人かな?と思いうっかり出てしまいました。
「こちらは懸賞サイトのネクシーズと申します。お時間よろしいでしょうか?」
(これが噂のネクシーズの勧誘か?と思いつつ)
「いいえ、今忙しいので、お断りします。」と返事。
「かしこまりました、また改めてお電話差し上げます」
(内心もうかけてこなくていいよ、と思いつつ)「はい、では」プチッと切る。
すかさずワンギリサーチで、今の電話番号を調べてみると・・・。結構HITしました。やっぱりしつこいんだなと思いつつ、着信拒否へ登録しておきました。
ネットで検索してみると、やっぱり被害者が多いようです。「セレブな懸賞」と言うのも、どうやらこの会社の企画のようです。皆さんもこの会社の懸賞には気をつけましょう。
関連リンク
ワンギリサーチ
[教えて!goo] ネクシーズの勧誘について
懸賞見聞録ウェブログ: ネクシーズには気をつけよう!
悪徳商法? ネクシィーズのYahoo!BBのキャンペーン
花王のビオレ当選です
「ビオレu泡で出てくるハンドソープ」と「
弱酸性ケアシリーズ」が送られてきました。
弱酸性のほうはサンプルのセットでしたが、ハンドソープの方は現品で送られてきましたよ。
しかし私と嫁さんの名前で応募したのに、当選してたのは両方とも嫁さんの名義分だけでした・・・。
う~ん、やっぱり化粧品とかその手のサイトは、女性優遇なのかなぁ?
ビオレ弱酸性サンプルプレゼント実施中
弱酸性ケアシリーズ」が送られてきました。
弱酸性のほうはサンプルのセットでしたが、ハンドソープの方は現品で送られてきましたよ。
しかし私と嫁さんの名前で応募したのに、当選してたのは両方とも嫁さんの名義分だけでした・・・。
う~ん、やっぱり化粧品とかその手のサイトは、女性優遇なのかなぁ?
ビオレ弱酸性サンプルプレゼント実施中
【懸賞当選の確率100倍アップ!?】その2
その1の続きです。
簡単にまとめてみるとこんな感じです。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
1.【基本】メルマガの登録はかなり必須
お店によっては当選の最低条件に設定しているところもある
くらいですから、コレを外すとかなり当選確率は下がります。
2.【基本】プロファイルは出来るだけ完璧に登録しましょう
お店の人は応募してくれている人がどんな人かすご~く
知りたいのです。ちゃんと自分がどういう人かを伝えましょう。
3.【重要】コメントは目立つために、必ず記入しよう
たくさんの応募者の中では、コメントがあるかないかで
担当者の目にとまる確率がかなり変わってきます。
4.【重要】コピペは当選確率をグーンと下げてしまいます
せっかくコメントを記入しても、毎回同じコピペの
コメントやそのお店に当てはまらない内容であれば、
選ぶ人からみるとかなりの凹み材料です。(^-^;)
5.【最重要!】お店をちょっと研究しよう
プレゼントページだけを見るのではなくて、少しお店を
研究しましょう。まずはトップページにいって、何を売
っているお店なのか、どんな特徴があるのかを見てみる
ことが大切。
取り扱っている商品の説明も少し読んでみるのも良さそ
うです。そうすれば、コメントを記入してもピントが
ずれるということも自然と少なくなりますよね。(^-^)
6.【予想】プレゼントの応募は1店舗につき、10回までが目安?
10回も応募すれば、そのお店での当選確率はかなり下がって
しまうと思ってもよいでしょう。なぜなら、プレゼントのみを
狙ってきているように見えてしまうため。
どうしてもそのお店の賞品に当選したいのであれば、
一回商品を購入してみるのも応募回数をリセットする
意味でもよいかも?
買ってくれたことがある方に、ぜひ賞品を当てたいという
お店も少なくないと思いますよ♪(^-^)v
と、こんな感じです。(^-^)b
さて、コツなるものをすこしはお伝えすることが
出来ましたでしょうか?
とにかく、プレゼント担当者の立場になって応募することが大切♪
上記に挙げた項目以外にもまだまだ当選確率を上げるテクニックが
あるはずです。それはあなたのアイデア次第?!(^O^)
このコツメルがそのきっかけにでもなればと思っています♪
それでは、今後の皆さまがじゃんじゃんプレゼントに当選される
ことを、心より願っております!!
全部の店じゃないでしょうけど、こういう店もある事を参考にしておきましょう。
簡単にまとめてみるとこんな感じです。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
1.【基本】メルマガの登録はかなり必須
お店によっては当選の最低条件に設定しているところもある
くらいですから、コレを外すとかなり当選確率は下がります。
2.【基本】プロファイルは出来るだけ完璧に登録しましょう
お店の人は応募してくれている人がどんな人かすご~く
知りたいのです。ちゃんと自分がどういう人かを伝えましょう。
3.【重要】コメントは目立つために、必ず記入しよう
たくさんの応募者の中では、コメントがあるかないかで
担当者の目にとまる確率がかなり変わってきます。
4.【重要】コピペは当選確率をグーンと下げてしまいます
せっかくコメントを記入しても、毎回同じコピペの
コメントやそのお店に当てはまらない内容であれば、
選ぶ人からみるとかなりの凹み材料です。(^-^;)
5.【最重要!】お店をちょっと研究しよう
プレゼントページだけを見るのではなくて、少しお店を
研究しましょう。まずはトップページにいって、何を売
っているお店なのか、どんな特徴があるのかを見てみる
ことが大切。
取り扱っている商品の説明も少し読んでみるのも良さそ
うです。そうすれば、コメントを記入してもピントが
ずれるということも自然と少なくなりますよね。(^-^)
6.【予想】プレゼントの応募は1店舗につき、10回までが目安?
10回も応募すれば、そのお店での当選確率はかなり下がって
しまうと思ってもよいでしょう。なぜなら、プレゼントのみを
狙ってきているように見えてしまうため。
どうしてもそのお店の賞品に当選したいのであれば、
一回商品を購入してみるのも応募回数をリセットする
意味でもよいかも?
買ってくれたことがある方に、ぜひ賞品を当てたいという
お店も少なくないと思いますよ♪(^-^)v
と、こんな感じです。(^-^)b
さて、コツなるものをすこしはお伝えすることが
出来ましたでしょうか?
とにかく、プレゼント担当者の立場になって応募することが大切♪
上記に挙げた項目以外にもまだまだ当選確率を上げるテクニックが
あるはずです。それはあなたのアイデア次第?!(^O^)
このコツメルがそのきっかけにでもなればと思っています♪
それでは、今後の皆さまがじゃんじゃんプレゼントに当選される
ことを、心より願っております!!
全部の店じゃないでしょうけど、こういう店もある事を参考にしておきましょう。
【懸賞当選の確率100倍アップ!?】その1
楽天ショップのメルマガで、こんなのが来てましたので転載します。
【懸賞当選の確率100倍アップ!?】楽天店舗プレゼント担当者がこっそり教える豪華プレゼント当選のコツ・プレゼント攻略コツメール!
プレゼント当選までに一番重要なのは、ずばり!!
プレゼントを抽選する担当者の気持ちを理解すること。
担当者の立場になって考えることが何よりの基本です。(^-^)b
(念のため申しておきますが、コンピューターで抽選を
しているお店もたくさんあります。)(^-^;)ゞ
ということで、今回はどうせならプレゼント担当者の
立場になってお話を進めていきたいと思います!
さて、プレゼントの応募期間が終わりました。
残すはプレゼント当選者の抽選です。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽
【プレゼント担当者のお話】
さて、今回は誰をハッピーにしようかなぁ?
今回もたくさんのご応募を頂いて、まったくありがたい限りだ。
毎回アンケートの記入もお願いしているけど、
今回はどんなことを書いてくれてるかな。
やっぱりアンケートに答えてくれてるとうれしいし、
どんな風にお店を見てくれているかわかるし、
どうせならそんな人にハッピーになってもらいたいしね。
んっ?!
このコメントなんか前にも見たことあるぞ。
ちょっとこの人の前回の応募内容をみてみよう。
やっぱりぃー!
この人、前もおんなじ内容をコメントに書いてるよー。
しかも、うちのお店興味のある商品は?っていう質問なのに
うちで売ってない商品とか書いてくれてるし…(^-^;)
やっぱりあんまりいい気はしないよね…う、うん。
だって、うちで売ってないんだもん。
残念ですが、今回はごめんなさい。
さて、気をとりなおして次の人を見てみるか。
うわっ!!
この人30回も応募してる!!
とにかく当たれば何でもいいのかなぁ。
しかも、やっぱりどのプレゼント賞品のコメントも
コピペで同じ内容だし…、んー。ごめんなさい。
さて、次に行こう。
やっぱりこれだけご応募を頂くと、アンケートを記入して
くれていないと目にとまらないなぁ。記入してくれてる方が
目にもとまるし、選びやすいよなぁ。
あっ、次はこの人見てみよっと。
なになに、「メルマガいつも読んでます」っか。
いやーうれしいな。いつもがんばって書いてるからな。
どれどれ、メルアドで検索してみよう。
えっ!?
読んでますって、メルマガに登録してくれて…ない?
か、悲しい。(ToT)
あぁー。ちょっと凹むなぁ、今のは。
やっぱりメルマガには登録してくれてる方が嬉しいよね。
お店のお得なセールお知らせとか、何より商品の良さを
伝えられるからなぁ。
とりあえず、次にいくか。
ん、次のこのコメントは長いなぁ。
こんなに書いてくれてるんだ、ありがたい限りだ。
どれどれ、「トップページがきれいで、商品数も多くて、
店長もカッコよくて…誉めまくり誉めまくり、延々誉めまくり」
そんなに誉めてもらえるなんて、なんか照れるなぁ。(^-^)ゞ
んー、けど、なんか微妙にコメントの内容のピントが
ずれてるし、その割にはやたらと誉めてもらってる。
ちょ、ちょっと誉めすぎじゃないかなぁ。
うん、そんな気がする。(^-^;)ゞ
人間誉められすぎても実はあまり嬉しくないですよね・・・。
ちょっと勘違いかもしれないけど、今回はごめんなさい。
おおっ!!
今度はうちの商品に関してのコメントだっ!
しかも、この内容はちゃんとページを見てくれてないと
書ない内容だし。
うーん、すごーく好感触♪(^-^)v
どれどれ、ここ3ヶ月間でプレゼントの応募も今回で初めてかぁ。
書いてくれてるコメントもコピペじゃなくて毎回違うし、
プレゼント賞品もどれでもいいっていうわけじゃないんだ。
ふーん、そっか、こういう商品に興味があるんだ。
なんか数うちゃ当たる的な感じじゃなくて、「本当に欲しい!!」
っていうのが伝わってくるよなぁ。(^-^)
よーし!! 今回はこの人をハッピーにしちゃおうっと♪
めでたくご当選決定~!!あとは当選連絡をするだけだ。
吉報をお届けしますよ~。
よーし、今日も残り1日頑張るぞぉ!p(^-^)q
めでたし、めでたし。
【プレゼント当選者のお話 終わり】
長いので「その2」へ続きます
【懸賞当選の確率100倍アップ!?】楽天店舗プレゼント担当者がこっそり教える豪華プレゼント当選のコツ・プレゼント攻略コツメール!
プレゼント当選までに一番重要なのは、ずばり!!
プレゼントを抽選する担当者の気持ちを理解すること。
担当者の立場になって考えることが何よりの基本です。(^-^)b
(念のため申しておきますが、コンピューターで抽選を
しているお店もたくさんあります。)(^-^;)ゞ
ということで、今回はどうせならプレゼント担当者の
立場になってお話を進めていきたいと思います!
さて、プレゼントの応募期間が終わりました。
残すはプレゼント当選者の抽選です。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽
【プレゼント担当者のお話】
さて、今回は誰をハッピーにしようかなぁ?
今回もたくさんのご応募を頂いて、まったくありがたい限りだ。
毎回アンケートの記入もお願いしているけど、
今回はどんなことを書いてくれてるかな。
やっぱりアンケートに答えてくれてるとうれしいし、
どんな風にお店を見てくれているかわかるし、
どうせならそんな人にハッピーになってもらいたいしね。
んっ?!
このコメントなんか前にも見たことあるぞ。
ちょっとこの人の前回の応募内容をみてみよう。
やっぱりぃー!
この人、前もおんなじ内容をコメントに書いてるよー。
しかも、うちのお店興味のある商品は?っていう質問なのに
うちで売ってない商品とか書いてくれてるし…(^-^;)
やっぱりあんまりいい気はしないよね…う、うん。
だって、うちで売ってないんだもん。
残念ですが、今回はごめんなさい。
さて、気をとりなおして次の人を見てみるか。
うわっ!!
この人30回も応募してる!!
とにかく当たれば何でもいいのかなぁ。
しかも、やっぱりどのプレゼント賞品のコメントも
コピペで同じ内容だし…、んー。ごめんなさい。
さて、次に行こう。
やっぱりこれだけご応募を頂くと、アンケートを記入して
くれていないと目にとまらないなぁ。記入してくれてる方が
目にもとまるし、選びやすいよなぁ。
あっ、次はこの人見てみよっと。
なになに、「メルマガいつも読んでます」っか。
いやーうれしいな。いつもがんばって書いてるからな。
どれどれ、メルアドで検索してみよう。
えっ!?
読んでますって、メルマガに登録してくれて…ない?
か、悲しい。(ToT)
あぁー。ちょっと凹むなぁ、今のは。
やっぱりメルマガには登録してくれてる方が嬉しいよね。
お店のお得なセールお知らせとか、何より商品の良さを
伝えられるからなぁ。
とりあえず、次にいくか。
ん、次のこのコメントは長いなぁ。
こんなに書いてくれてるんだ、ありがたい限りだ。
どれどれ、「トップページがきれいで、商品数も多くて、
店長もカッコよくて…誉めまくり誉めまくり、延々誉めまくり」
そんなに誉めてもらえるなんて、なんか照れるなぁ。(^-^)ゞ
んー、けど、なんか微妙にコメントの内容のピントが
ずれてるし、その割にはやたらと誉めてもらってる。
ちょ、ちょっと誉めすぎじゃないかなぁ。
うん、そんな気がする。(^-^;)ゞ
人間誉められすぎても実はあまり嬉しくないですよね・・・。
ちょっと勘違いかもしれないけど、今回はごめんなさい。
おおっ!!
今度はうちの商品に関してのコメントだっ!
しかも、この内容はちゃんとページを見てくれてないと
書ない内容だし。
うーん、すごーく好感触♪(^-^)v
どれどれ、ここ3ヶ月間でプレゼントの応募も今回で初めてかぁ。
書いてくれてるコメントもコピペじゃなくて毎回違うし、
プレゼント賞品もどれでもいいっていうわけじゃないんだ。
ふーん、そっか、こういう商品に興味があるんだ。
なんか数うちゃ当たる的な感じじゃなくて、「本当に欲しい!!」
っていうのが伝わってくるよなぁ。(^-^)
よーし!! 今回はこの人をハッピーにしちゃおうっと♪
めでたくご当選決定~!!あとは当選連絡をするだけだ。
吉報をお届けしますよ~。
よーし、今日も残り1日頑張るぞぉ!p(^-^)q
めでたし、めでたし。
【プレゼント当選者のお話 終わり】
長いので「その2」へ続きます